副業なんてやりたくない

本ブログのリンクには広告が含まれます。

副業だろうと仕事は仕事。できればやりたくないものである。

仕事なんだから「他人のために時間を割く」ということになる。自分のやりたいことができるわけじゃない。

ならば、会社収入一本でやっていくのがベストでは?とも思えるが、それだと自由(経済的自立)までの道は遠い。

なので、成長が望めるという理由で、「仕方なく」副業をするのだ。

なのに私ときたら、「好きなことで副業」みたいな文言に流されて、
夢を見てしまっていた。

もちろん、副業は自由度が高いんだからどうせなら「好きなこと(ジャンル)で副業」が望ましいのだが、
「好きなことをやっていたらOK」というわけではない。

楽な道ではないのだ。取り掛かるのであれば、気を引き締めてかからなければならない。

また、半ば賭けになる副業より、
しっかりとした本業を持つことができるようにするのが先だろう。

社会復帰への努力のほうが優先だ。
(まあ、最終的に社会復帰ができるなら、なのだが。)

シェア
目次