【スプラ3】プロコンを購入した感想

本ブログのリンクには広告が含まれます。
目次

購入動機

ジョイコンになんらかの問題があったわけではなく、わりと興味本位で購入。

あえて言うならスプラ3でウデマエが伸び悩んでいたのを、「プロコン使ってないからな…」と言い訳する自分が嫌だったので購入。

買ってよかった点

スプラ3のエイムの向上

プロコンにすることで視点移動の最高速度を下げないまま、より精密な操作がしやすくなった。(気がする)


これは、ジョイコンに比べてプロコンのアナログスティックの半径が大きく、また動きが柔らかい(?)ため。(だと思う)

本体からジョイコンを取り外さなくてよい。

これにより、本体にさわる必要がほとんどなくなったのでより奥まったところにスイッチを置けるようになった。

精神衛生上、よろしい。

特に利点を感じなかったこと

ボタンが大きく操作ミスを防げる

ジョイコンのときから特に操作ミスはないので特に利点だとは思わない。

これは私がDS(ボタンが小さいゲーム機)の操作に慣れているため感じなかったことなのかもしれない。

ちなみに…

スプラの腕前は購入後、特別上がる、下がるといったことはありませんでした。

シェア
目次