買ったもの・サブスク(2022)

本ブログのリンクには広告が含まれます。

他にもあるような気はするが、軽くチェックして出てきたものだけ軽くメモしておくこととする。

また、「買ってよかったもの」というのが一般的な気がするが、悪かったものも書くことにしてみた。

目次

買ったもの

Bluetoothケーブル:FiiO UTWS3 MMCX

私にとって初めての完全ワイヤレスイヤホン、というかBluetoothケーブル。
不満はほぼない。いい買い物をしたと思う。

ほんとの完全ワイヤレスは落下が怖いので耳掛けにした。ほんとの完全ワイヤレスを常用した経験がないので大層なことは言えないが、耳掛けにしてよかったと思っている。

メガネやマスクに干渉する可能性があったが、実際のところはそれほど問題にならなかった。
ただ、勢い余って試さずにオンラインで購入したのは少し反省すべきことかもしれない。

充電ケースはそれなりに大きいが、個人的には問題ではない。

操作も割と簡単。物理ボタンなので使いやすい。
だが、音量変更が1タップ、ダブルタップには別の操作が割り当てられている。音量調節がスマホから独立している上、細かく調整できるということもあり、すぐに音を大きくしたり小さくしたりするのは苦手。慣れれば不便ではなく、むしろ細かい音量調整できて便利。大きく音量を変えたいときはスマホ(など)を操作すればいい。

音質はつけるイヤホンにもよるかもしれないが、私はそれほど劣化を感じなかった。(SHURE SE215を使用中)
といっても、音質は、いいほうがいいとは思うが、深いこだわりがあるわけではないので、あまり私の耳は信用しないでいただきたい。

(私は「パーツを入れ替えできる」「壊れた部分だけ交換できる」ということに強い魅力を感じてMMCXのイヤホンを使っている。)

低遮音完全ワイヤレスイヤホン:Victor HA-NP35T

低遮音、というより耳を塞がないイヤホン。ただ、骨伝導ではない。

音漏れは予想以上に少なく、割と普通の音量で聞いていても問題なさそう(家族に協力してもらって確認した。)

静かなところの散歩で使ったり、他の人と会話が発生する可能性のある状態で使ったりが主。
自分専用スピーカーと言った感じ。

耳を塞がないので、騒音などには弱い。車が横を通ったときは音楽が聞こえなくなるので、街中を歩いているときは基本的につけないことが多い。

音質はそれほど高くないように思うが、オープンなヘッドホン・イヤホンを普段使っていないから違和感があるだけかもしれない。
ただ、そもそもこのタイプのイヤホンに求めるものではないような気がする。

音楽再生、停止、音量変更の操作は、本体(のセンサーの付いている部分)をタップして行うが、お世辞にも操作しやすいとは言えない。
結局、私はすべての操作をスマホでして、イヤホンを触って操作はしなくなってしまった。

装着感は良い。耳掛け式なのでつけ外しのときはマスク・メガネと干渉することもあるが、使っているときは気にならないe

ボディグルーミング:HeroGreen HG510-K

これまでは女性用カミソリをつかってウェット環境で毛の処理していることが多かった。
なので、ドライならどんな感じなんだろう?という疑問からの購入であり、お試し感が強い。

結論、やっぱりめんどくさい。

ドライならもうすこしするようになるかなと思っていたが、最初の頃以外は頻度が上がることもなかった。

モノとしては概ね問題ない。

充電スタンドの安定性が低く、地味に場所に取る。また、充電完了というのがいまいちわからず、載せておいたらずっと赤いライトがつきっぱなしというのも気になる。私はスイッチ式の電源タップで対処している。

ヘッドは複数あったが面倒なので付け替えず、一番大きいのだけ使用。

剃り心地は比較対象がないのでコメントが難しいが、とりあえずやりたいことはできる。

めがねずり落ち防止: メガロックV ブラック

私の頭が大きいためか、設置場所に余裕がない。
よって、メガネを外しする際に外れてしまうことがある。

ずり落ち防止自体は叶えられたが、こんどはこの部品の落下を気にすることになってしまい、あまり快適性は上がらなかった。

結局、どこかで落としてなくしてしまった。

なお、その後メガネ屋で調整をしたところメガネはずり落ちなくなったので、同様の品を今後購入する予定はない。

アンダーウェア:Hanes ボクサーパンツ(HM6EF301)

Amazon(Prime)で購入可能な安くて無難なものを選んだ。

のだが、これまでに使っていたセシールの「同色3枚組 綿混ボクサーブリーフ/ウエストが平ゴムじゃない柔らか仕様(前開き)
」のほうが良いという結論が出た。

セシールのものはウェストが平ゴムじゃないということに加えて、太ももの部分もゴムになっておりは着心地が良い。

見た目はHanesのほうがロゴがあって見た目がよい。
また、セシールの方は少しダサいと感じられなくもない。

が、個人的には実用性重視なので、セシールの方をメインで使っていこうと思う。

※ちなみに、ユニクロのパンツもほぼ同様の理由で選外となった。

汎用パンツ(ズボン):ユニクロ ウルトラストレッチアクティブテーパードパンツ

シャツインさえしなければ、(主観ではあるが)そこそこ見た目が良い。
なのに、ジャージ並みの動きやすさもある。

ということで部屋着と気楽な外出着を兼用できる。

そこそこぶかっとしているのも好み。

価格も2990円とお手頃なのもいい。

ということで複数枚買って使っている。

サコッシュ:無印良品 ポーチとしても使える 撥水 サコッシュ

もともとはベージュを使っていたのだが、よごれを気にしたくないがためにブラックを再び購入。

財布、スマホ、ハンカチ程度を入れるのに丁度いいサイズで気に入っている。

他になかなかないポイントとして、工夫すればカバンの内がわにループを作ることができる。(キーチェーンなどをつなぐことができる。)

サブスク

Amaozon Prime

PrimeVideoで観たいものがあるときに加入して以来、放置していたが
各種サービスをあまり利用していないと感じたので年末に解約。

したのだが、AmazonPhotoのことをすっかり忘れていた。

今回はなんとか対処できた。

が、もうちょっと慎重にしなければいけないと感じた。
契約は慎重になるけれど、解約のときには雑になるような傾向は実際あるので注意したい。

シェア
目次