Weekly 2022/10/10~16:本業の右往左往

当ブログのリンクには広告が含まれます。
目次

まとめ

成果

  • 本業:大きな動きがあった。結局はデイケアに落ち着いたが。
  • 副業:1記事公開にとどまる
  • 趣味:「ゲーム」の再来
  • 生活:特になし

振り返り

「ゲーム」は大きく動いた反動なのか、それともたまたまなのか?

それは、切るべきなのか、共存すべきなのか?

これを書いているだけマシだが、どうすればいいのかわからない状態だ。

Next

書いている時点(2022/10/21)で手遅れ

本業

Wantedlyでの動き(停止)

2社に応募(「話を聞きに行きたい」)→ 1社は学歴等で却下され、もう1社は保留(説明会まで待機)

かなり無謀な動き方をしたと思うが、現在は全てが保留状態。(全部自分でコントロールできる状態。始まっていない。)なので、結果としては経験を得て、損はしてない(精神ダメージは除く。)

AIがやりたい、いうのが明確になった。ただ、その分野に向けて自分の実力が全くないので勉強が必要。(AI分野は高度な数学を用いることが多い。多分。)

ということを明確にできたということがまず1つの成果。

具体的には、実務経験+学歴。要するに大学+バイト。かな。(もっと具体化する必要があるが。)

ただ、考え直した結果デイケアに流れた。

大学受験に関して(停止)

AIの方向性に絞るのであれば、私学でもOKになる。2科目で受けれるところもあるので、今からでも狙えないわけではない。

かな?

ただ、考え直した結果デイケアに流れた。

ボトムアッププラン:デイケアの再検討

大学・Wantedlyの動きは、理想から逆算したトップダウン的な動きだったが、

「できること」にフォーカスしたボトムアップ的な動きのほうが無難なのではないかということで、

デイケアかなと言う話に落ち着くことに。

現在のデイケアより通いやすいデイケアに申し込んでみようと思う。

副業

WordPressテーマの記事公開

本業のゴタゴタがあったので木曜日公開と結構遅くなった。

ルクセリタスのテーマポリシーに感動した。こういう職人気質?なの好き。

Luxeritas Theme
Luxeritas Theme の開発ポリシー | Luxeritas Theme Luxeritas Theme は以下のポリシーに従って開発しております。 よって、以下のポリシーに反する要望は受け付けることができません。 設計・開発ポリシー 基本事項 他のテ.....

趣味

新鬼武者実況24の投稿

度重なる失敗を乗り越えなんとか投稿。

やっぱり間が空くと、設定とか全部忘れるので効率悪いね。

ウマ娘リセマラ

「ゲーム」のモチベが回ってきてしまった。

生活

ノート系の崩壊

趣味「ゲーム」によって、ノート系が崩壊し始めた。

スクラップ

テストから、か

実際にそれでできるんだろうか?と思いながらも統一的な手法ということには魅力を覚える(←やってない)

Baseconnect Tech blog
TDDで開発すべき理由 Pourquoi il faudrait toujours développer en TDD - Baseconnect Tech blog こんにちは、フロントエンドエンジニアのCouthouis Paulです。メンバーの皆からはクーさんと呼ばれています。 今回、TDDについてお話ししてみたいと思います。私はフランス...

Rubyの=

プログラミングって哲学じみてる気もするなーと思ったり。

Baseconnect Tech blog
Rubyの「=」について無限に紐解いてみる - Baseconnect Tech blog はじめまして、Baseconnectエンジニアの御園と申します。 私は2022年の4月1日にBaseconnectにエンジニアとしてJOIN、実務として経験するのは初めてのRubyを使って開発業務...

無料の哲学

私もなにか作るなら、無料を意識したいなと思う。

寝ログ
Cocoonをエックスサーバーに事業譲渡した理由 この度、僕がこれまで開発・運営していた「無料WordPressテーマのCocoon事業」を、「エックスサーバー…

気楽なtwitterもしたいなー

https://twitter.com/osamushi_serial/status/1580473112583319552

こういう気楽なtwitterが私もしたいな。まあ、dot_kazukiの方でになるんだろうけど。

目次