Weekly 2022/12/25〜31:年末に回復(毎度の話)

当ブログのリンクには広告が含まれます。
目次

まとめ

振り返り

3ヶ月ほどの停滞を経て、やっと動きを再開した。

停滞を防ぐことはできなかったが、すべてが振り出しに戻る、ということにはならなかったというのは進歩。

ただし、寝てる時間が長く、活動時間は短いというのが問題。

  • 本業:モチベの復活(にとどまっているとも言える)
  • 副業:再開の目処は立った
  • 趣味:ブログは動いたが、実況は動いていない。
  • 生活:ゲームに関連してノートが動き出す。そして、ゲームにも一区切り

Next

動けるようになったのは素直に嬉しい。

ただ、急いた行動もすでに生じている。

もう少しの間は、過去の延長線上にとどまり様子を見るようにしたい(=新しい行動は慎重に。)

本業

方向性からして迷子。だが、モチベーションは帰ってきた。

自分が「自分は動ける」ことを信じられるようにする必要があるが、どうしたものか。

候補としては

  • スタディサプリ→通信制大学
  • バイト
  • 就職

など。どうしたものか。

副業

過去の流れのままいこうということにはなった。

とりあえずカテゴリ「ブログ」で20記事ぐらいまで書いて、その後はカテゴリ「ゲーム実況」でも作ろうかな?というイメージをしている。

とりあえず、ごちゃごちゃ考えているよりも書いたほうがよさそうだ。

趣味

ilog(このブログ)

記事公開:DQ8(3DS)の装備チャート

自分用に作ったのをまとめ直しただけ。

もうちょっと手直しできる部分もあるが、正直モチベがないためおそらくそのまま放置になるかと思う。

記事公開:ノートについて

以前書いた内容と現状が合わなくなってきたので作成。

もうちょっと細かく書いてもいい気もする。

生活

ノート:再編成

DQ8で書き出したいことがあったため、紙のノートを触ることに。

やっているうちにそれでは足りなくなって、エクセル(というか、スプシ)を扱い始めた。

よって、パソコンにも向き合うようになり、徐々にノート的なものも使い始める。

以前のノート体制はScrapboxやらなんやら複雑だったので、再整理。

結果はこちら↓

あわせて読みたい
ノートについて(2022冬Ver) 前回のノートが実情に合わなくなったので再作成。 【一覧】 常用 ilog.kazuki.page(趣味ブログ):自分用Wiki Google カレンダー:カレンダー notion:プロジェクト管...

ゲーム:ひとつの区切り?

DQ8(3DS)がそこそこ終わった。(ウマ娘・Asphalt8はだいぶ前に手を止めた。)

やろうと思っていたことを完全に終えたわけではないが、やる気が尽きてしまったのでおそらく終了。

で、次やりたいという勢いがあるものもなくなり、波が過ぎたといったところ。

といっても少しのはずみでのめり込んでしまったりするから24時間後に同じ状況だと言えるかどうかはわからない。

うまく付き合っていく方法を見つけないといけない。

スクラップ

githubでタスク管理?

練習も兼ねてやってみるのはありかもしれない。

まあ、その前に普通にgithubを使えるようになりたいところだが。

目次