Weekly 2023/07/17〜23:週末は崩壊

当ブログのリンクには広告が含まれます。
目次

ふりかえり

平日はルーティン化しつつあるタスクを着実にこなせてよかった。一方で、週末は部屋の片付けにまるまる持っていかれて、他のタスクに手をつけられなかった。

土日の崩れ気味をリセットして、月曜からはルーティンに戻りたいと思う。

あと、最低でも日or土を休日に設定して、自由な時間を確保しようと思う。

できごと

weeklyタスク

blog:完了
knowledge:進んだけど完了せず
ゲーム実況:全く進まず

FEの勉強

A試験の半分程度の範囲の勉強が終わった。
ただ、土日はさわれてなかったので月曜から立て直したい

運動の進歩

ほぼ毎日、筋トレと散歩をすることができた。何もしてなかったこれまでに比べればだいぶ良くなった。続けるようにしたい

片付け(ミニマリズム)

手放す練習(ミニマリストしぶ)を読み返して影響を受けての行動。まだ余計なものがあるな、と思ったのでそれらを処理した。土日はほとんどこれで潰れてしまい、他のタスクに良くない影響を与えてしまった。

が、これは「休日」というものを作っていないのも問題かも、

非常用持ち出し袋の作成

現実逃避だった感は否めないが、悪くない逃げ先だったのではないだろうか。

ラジオ、モバイルバッテリーが確保できていないので、余裕のあるときに探して調達しておきたい。

クリップ

WordPressのプラグイン

こーいうの作ってみたいな。

WPカスタマイズ
【ワードプレス】投稿記事にメモ機能を追加する無料プラグイン | WPカスタマイズ SEOの記事はリライト前提でトライ&エラーを繰り返すのがセオリー。しかし何度も記事のリライトをおこなっていると、いつどんな変更を加えたか分からなくなってしまいます...

セミリタイア

なにおれ
30歳でセミリタイアするためにやった5ステップ | なにおれ 1日でも早くセミリタイア(サイドFIRE)したい。 そんな方に向けて。 こんにちは、なにおれ(@lemologue)です。私は30歳になる前くらいに会社を辞めました。 会社で働き始...

働かないとはじまらねーな。
あと、Kindleでもいいから、本作ってみたいなぁ。

目次