Weekly 2023/09/04〜09/10:底で停滞

当ブログのリンクには広告が含まれます。

執筆は9/12と遅れてしまった。

目次

まとめ

底の状態のまま停滞している。というのが表面の状態。

裏面、心のなかでは、諦めきっている時と、やらなきゃいけないのになんでやらないのだ!と自責しているときの2通り。

できごと

週報(これ)の執筆

日曜日にクリップの部分だけ書いたが、完成に至らず。

月曜日は動かず、火曜日になって中身を埋めきり、公開という流れになった。

ブログの執筆

ポケットモンスタープラチナの記事の執筆が進んだ。といっても、プレイしながらやったことを書いているだけ。

一銭の得にさえならないだろうが、すこしはなにかをやった気になれるのはまし。

ゲーム

ポケットモンスタープラチナ

ゴンベ+カイリュー軸の編成を継続。

割りとスプラトゥーンと並行してやっているため、単なる作業と化している。まあ、単独でやると刺激不足で暇なので仕方ない。

スプラトゥーン3

バンカラマッチは相変わらずあまり勝てない。借金にはなっていないが、S+3も遠い、という状態になり、あまりやる気が出ていない、といってもすることがないので結局やっている。

土日のフェスはあまり好きではないナワバリ固定になるのでモチベが下がると思っていた。が、色々な武器を試すことで逆にモチベが上がってしまった。

称号が「えいえん+7」までいってしまったので完全にやりすぎである。

Dアニメストア

なんとなく、日常ほのぼの系アニメを見たくなった。きっかけはkindleでAチャンネルを読み返したこと。

ただ、決定的なものがなく、まだ契約には至っていない。

スタディサプリ

受ける講座を決めて、教科書をDLしてiPadで見られるようにし、ノートを出すところまではやった。

次は、予習として問題を解くことになっているのだが、それがずっと進まない。

どうしたものか。

クリップ

スプラの動画(リオラch):危機感を感じる

日曜に視聴。スプラの動画なのだが、割と人生の話だった。

「20代でも起業している人」と「40代になっても親のすねかじりニート」といった対比があり、はっとさせられた。

「ああ、自分ってそういう蔑まれる側なんだな」ということをあまり意識する機会がこれまでなかったのだ。

もちろん、そういう人もいるだろうし、その在り方は一般的によく思われなかったとしても完全否定されるようなものではないだろう。

でも、私はそのような状態ではいたくないな、と思う。

といっても、即行動に移さないあたり、ダメなのかもしれないが。

目次