Weekly 2023/10/23〜10/29:変化?

当ブログのリンクには広告が含まれます。
目次

まとめ

ちょっとは良くなってきた、のか?

本質的な進展はないものの、行動に変化が見られる

できごと

ゲームの内容の変化

10月中旬ごろにNintendo Switch Onlineを契約。 そのタイミングからするゲームが3DSのポケモン、DQ8からスプラ3に変わった。 のだが、スプラ3にのめり込みたくてものめり込めない感じがあり、 結果として、「やることがない」という状況が発生。 そのため、他のこと、たとえばこのブログに目が向くこととなった。

ノート類の再開

完璧とまでは言えないが、Keepでtodoリストを使ったり、Notionでもうちょい大きなタスクについてまとめたり、この週報を書いたり、手書きノートに書き出したりというのが戻ってきた。

部屋の模様替え

割と最近購入したスタンディングデスクを再活用する道筋を探して。

また、全体的に荒れ気味だった部屋を整理し直した。

まだ、全部済んだわけじゃなく、来週にもまたがるかも。

クリップ

苦しいときの心を動かしたもの

J.BOY (live / 2011 version)、浜田省吾(音楽)

『J.Boy 掲げてた理想も遠く、J.Boy 守るべき誇りも見失い』

関係はないが、今、誇りと書こうとしたとき埃が先に出てきて、心が痛くなった。

ああ、今まさにそんなかんじだなぁ。って、感じる。ただ、ライブヴァージョンだから心は熱くなって、苦しかった。

アスノヨゾラ哨戒班、Orangestar(音楽)

『願ったんなら叶えてしまえや』

夢を、願いを捨てきれないなら、叶えてしまえばいい、のか?叶うのか?

あの娘にキスと白百合を、缶乃(書籍、マンガ)

『走るのが好きだ って ためらいなく言えなくなったのはいつからだったかな』

勉強が好きだって、ためらいなく言えなくなったのはいつからだっただろう。

小学生のときは、本当に楽しかったのにな。

目次