Weekly 2023/11/20〜11/26:予定が増えた

当ブログのリンクには広告が含まれます。
目次

まとめ

今週について

予定がある日はしっかり動けている。予定のない日は寝ている時間が長いものの、何かはやっている。

塾やらカウンセリングやら重要なところで動きがあり、予定が色々と入った。予定を入れることができた、ということ自体も評価していい点だと思う。

来週について

まあ、予定をしっかりこなせるなら、予定のない日があまり動けなくてもいいのかもしれない。

だいぶと手は広げたので、ここからはそれを維持していくことになる。

とりあえず、最低限こなせたら満点みたいなもの。無理せずやっていこ。

できごと

WordPressプラグインの自作

実績が欲しい、自分で何か役に立つものを作ってみたいということで、作ってみた。

ついでにアフィブログの方にも関連記事を投稿。

プラグインにはまだまだ改善の余地があるので、余裕が出てきたら手を加えたい。また、別機能のプラグインの案もあるで、そちらも作りたい。

が、人との約束事がけっこうあるので、そちらが安定するまでは少し放置することになりそう。

カウンセリング

いままで医療機関で受けていたカウンセリングとは少し毛色のちがうところのカウンセリングを受けた。

バイトについて重要な示唆と提案をしていただけた。

また、このカウンセリングはオンラインで完結するので家から出れないときの予防線にもなる。

総じて良かったと思う。

やっぱり私が一人、家の中でスタディサプリではモチベ的に限界があるということで、近所の塾へ面談に行った。

ありがたいことに数回お試しができるので、その間で自分がちゃんと動けるかを見極めさせてもらうことにした。

旅行の計画

わりと元気になったので、友達を誘ってみた。

悪くない返事がもらえたので、余裕のあるときに計画を立てていこうと思う。

ただ、あまり没頭しすぎないようにしないといけない。既に一回徹夜してしまっている。テンション上がるのはわかるが、あせるな。

小説家になろう

夜の謎のテンションで登録、ちょっと書こうとしたがやっぱり書けなかった。

書きたい、じゃなくて書けるようになりたい、と思っているだけのような気がする。これじゃよくないのかね、やっぱり。

まあ、とりあえず読む方を低予算娯楽として活用していこうと思う。(最近、書籍の出費が増えて懐がだいぶ痛いので。)

散歩

先週辺りからちょこちょこ散歩に出るようになった。この時期なのに、15分歩くだけでもちょっと汗ばむ。こんなもんだったけ?運動不足がひどいなぁ。

来年にはそこそこに登山もしたいので、体力を戻していきたい。

クリップ

やがて君になる(マンガ)

kindleで8冊まとめ買いしてしまった。

三角関係とかピリピリするのってあまり好きではない。が、読み進めたい。が、数冊読んだところで心のキャパが限界をむかえ、一旦止まったのが今。

「好き」といく感情が重要なテーマになっているが、それについて、私はわからないまま諦めてしまっているな。安達としまむら、読んでいた時にも思ったが、いつか出会えたら嬉しいような、怖いような、複雑な想いがある。

Xで思ったこと

なんか勉強したいことがあるなら、ブログやりながら勉強するのはありだと思う。

→プログラミングもそうやってみるか?

※「自分で稼ぐ」ということがやりたいか?
できるならやりたいけどね…。←じゃあやれば?
「願ったんなら叶えてしまえや」

X見て変に焦ってる理由がわかった。
「成功」を求める心を捨てきったつもりでいたけれど
逃げきれてなかった、捨てられてなかったからだ。
やっぱりいわゆる「成功」したいって気持ちはあるんだな。

まあ、一過性の躁状態かもしれないけどね。

目次