Weekly 2023/12/11〜12/17:やや疲れた

当ブログのリンクには広告が含まれます。

この週報は一日遅れて、月曜日に書いたもの。

目次

まとめ

今週について

負荷の量は先週より低いくらいだったが、苦しくなってきているのを感じる。

家でなかなか起きていられない。やりたいことができない。もどかしい。

ただ、まだ大きな問題が発生するには至っていない。

来週について

ここが、踏ん張りどころ、ではあるのかもしれない。

が、踏ん張るというよりはうまくいなせるようにしたい。

破綻するより、許せるラインを可能な限り下げて、乗り切りたいところ。

まあ、なんとかなる。なんとかなってきたし、なんなりなる。

できごと

塾の継続

特に問題なし。自習室でもしっかり集中できている。

旅行の計画

ちびちび進めていたが、やる気が出ない勉強の代わりにやっていたりしたこともあってかなり進んだ。

あとは、もう少し歩いたほうがいいかもしれない。

予定をこなせなかった

とあるイベントを欠席してしまった。

おそらく先方への迷惑はしれているだろうが、自分への失望感、罪悪感というか、挫折感がある。

気にしなくていいとわかっている。が心は納得していなくて、また沈んでいくんじゃないかという不安がよぎる。

クリップ

ガンスリンガーガール(〜15巻)

最期の5冊ぐらいは一晩で読んでしまった。

メモした量が多いので後で単独記事にする予定。

  • 憎しみを知らない
  • 批評家にはなれない
  • 感想を残す理由

というのが見出しになるかと思う。これだけじゃわからないな。

安達としまむら(アニメ)

「あだち」のイントネーションが自分の解釈(イメージ)と違っていたので、ちょっと避けたが、結局観た。

最終的にイントネーションはあまり気にならなくなった。

よかった。

で、最初の方の巻を読み返したくなったが、売り払ってしまっていた。悲しい。

財布と相談しつつ、すこしずつkindleで書い直すつもり。

目次