Weekly 2024/01/15〜01/21:痒みは治まれど、

当ブログのリンクには広告が含まれます。

1/23(火)に書いている。完全に忘れていた。(やらなきゃいけないと思いつつやらなかったというわけではなく、端から頭になかった)

目次

まとめ

今週について

痒みが治まったのが最大の成果。

ゲームが台頭し、勉強はほぼ崩壊してしまっている。

来週について

かゆみも治まったので、学習に舵を切りたい。

ゲームとの付き合い方をいかに上手く修正できるかが鍵になる。

が、まあ深刻に考えすぎず、焦らず行こうというのはいつも同じ。できれば勉強に手をつけていこう。

できごと

痒み、治まる。

もう一回医者に行くと、もっと大量に薬を塗れと言われ、言われる通りに塗ったら実際に収まった。

まだかなり痕はのこってるし、まだ時々痒いときもあるあるが、とりあえず、生活に支障をきたすようなものではなくなった。

帰ってこない学習意欲

授業の日に出れなかったが、そのときはまだとても痒かったころなので仕方が無いと思う。

が、痒みが収まっても、勉強はまったく捗ってない。1週間単位で見れば、ほんの少しは進んでいるものの、1日単位で見ると、なにも進んでいない日が多い。

明らかにゲーム実況が悪さをしている。どうしたものか。

FF12実況:リセット×2

ジョブなどの関係で「王宮前にもどる」を2回もやってしまった。

まあ、私のFF12 TZAプレイにはよくあることなのだが、実況動画収録&編集も同時並行しているのでたちが悪い。が、投稿間隔を抑えていたのでなんとかなりそう。

どちらかというと、問題は「勉強できてない」「生活リズムが崩れている」というのの原因にゲームがなってしまっていることかと思う。

買い物

  • 旅行用に服を買った
  • 勉強用に気に入っているシャープペンシルを買い足した(TOMBOW モノグラフ 2本目)
  • 前から液が漏れていて微妙だったので有線イヤホンを新調した(Final E1000)

最近、商品レビュー系の記事を書けていない。モノに対するこだわりがなくなっているわけではないが、書けるほどの商品検討、レビューを自分の中でできていないのは確かかもしれない。

まあ、それが一概に悪いことではないとは思うが。

あ、ブログのネタがなくなるのはちょっとつらいかな。

クリップ

  • 「今だから」(松任谷由実,小田和正&財津和夫):CDどころかAppleMusicでも聴けるようになった。素晴らしい
  • 「死なないでいる理由」(鷲田清一):まだ途中だが少し進んだ。
  • 「凍りのくじら」(辻村深月):完全停止中。やっぱり最近は紙よりkindleのほうがやりやすいか?
目次