Weekly 2024/02/05〜02/11:復帰

当ブログのリンクには広告が含まれます。
目次

まとめ

今週について

旅行の影響で、生活リズムがリセットされ改善、モチベーションも友達と話したりして勉強意欲は向上、運動不足を強く自覚し運動も始めた。

ただ、勉強、運動ともに量が不足していると感じ、自分への不満も募る。

来週について

継続しつつ改善していきたい。

できごと

受験勉強への復帰

数学を触り始めた。十分なペースではないが、やらないよりはいいだろう。

運動開始

ランニング(&ウォーキング)、筋トレを日替わりで開始。

実況動画の停滞

旅行から帰った後、一度もFF12の収録を行わず1週間が過ぎた。

貯め撮り分で保っているのが現状。

ただ、次の動画でやることをノートにまとめたりしてモチベが上がっているので収録は時間の問題だと思う。

X:書いていないことへの憂い

紙のノートにも、Xにも、つぶやかないことが増えた。

それはあまり良くない、というか、あまりそうありたくはないと思うので、もっと増やしていくようにしたい。

クリップ

死なないでいる理由

時間がかかった上に、終盤、理解できないまま読み進むところもあったが、一応読み切った。

考えうるところの多いテーマの本であったものの、今の私が直面している困難の参考にならないということもあってか、深く印象に残る点はなかった。私の思考力が内容に追いついていないというほうが大きいかもしれない。

また、現役高校生の頃に同級生の友達に勧めてもらった本なので、「今の私はあのころの彼よりも読解力が低いのか…。」と悲しくなった。

双方の意味で、自分の読解力不足を自覚する、もっと本を読みたいと思うような本だった。

内容の感想にできなくて作者さんには本当に申し訳ない。

テーマから言っても、愛着から言っても、帰ってきたい本ではあるので、その時にもっと深められたらと思う。

目次