Weekly 2024/04/08〜04/14:眠い

本ブログのリンクには広告が含まれます。
目次

まとめ

今週について

寝ている時間が長く、出たいタイミングで出られていない。一方で動いているときは動いていて、そのギャップで苦しんでいる。

来週について

耳鼻科へ行って薬をもらうことで状況を打開したい。

まだ、調子がいいとはいえないので無理して意欲がしぼむのも避けたい、が動かないというのもそれはそれで苦しい。難しい時期に差し掛かっている。

まあ、いつもどうり、しかやりようがないのだが。

できごと

寝ている時間が長い

夜に普通に寝ているにもかかわらず、昼間に寝ている時間も長いため、物事がなかなか進まない。

なのに、夜にはあるていどの疲れと眠気を感じて、普通に床についてしまう。

以前の色々投げ出したときに耳鼻科への通院も投げ出したが、月曜日に行こうと思う。それで改善すればいいが。

認知行動療法

「今日から使える認知行動療法」のワークを進めている。

31ワーク中、16ワークまで実行に移した。

カウンセリングの検討

就労の方向性でカウンセリングを申し込もうかと思ったが、直前の心療内科に行くことができずブレーキがかかる。

「約束を守れない」恐怖がよぎる。以前よりはだいぶと気楽に構えられているが、あまりにも動けていなさ過ぎる。

絶対守らなければならないものではないのかもしれないが。守れない可能性がそれなりに高い約束を取り付けてしまっていいのか?

でも、小さくても約束を新たに作らないことには「直近の約束の成功率」は上がらないわだから、踏み出していくほかない。

書き出して少し楽になった。やっぱり申し込んでおこうと思う。

ゲーム実況

進捗無し。というのは「できごと」のような気がするのでメモしておく。

やる気がないわけではないが、環境音の発生時する時間帯と自分の活動する時間がわりと被っていてかなりやりづらい状態になっている。いや、言い訳か。

書いている今現在、やろうと思えばできるような気がするな。

ブログを少しいじろうとしている

ブログの下書き、・アフィリエイトブログの下書きのページが発生して、気の向いたときに進めている。習慣化したいが、正直なところ優先度は低く、まだまだ低浮上が続くと思われる。

クリップ

読書の時間はとれていない。

音楽

前夜(桃花鳥):さだまさし

なぜか、プレイリストに入っていなかったので追加した。

たしか10年くらい前のSONGSで出会った曲だったと思う。

新聞の片隅。それも、現代ではフィルターバブルでそもそも視界に映ることさえないかもしれない。

NHKのニュースアプリはユーザーによって流れてくるものは変わらないと思い、それを比較的ナチュラルなニュースと受け取っているがどうなのだろう?

Pretty Fly (For A White Guy):The Offspring

以前観ていた実況動画で使われていた曲が判明したのでプレイリストに追加。

また、門脇舞以さんが歌っているヴァージョンもitunesで曲単品を購入して入れた。

ここでApple Musicとitunesの曲の共存がそれほど面倒でないことが判明したので、以前からほしかった曲を探したがitunesにさえ入ってなかった。「Dolce Vita (Downtown Club Mix)」が入っていないのはまあ仕方ないけれど、「たった1つの想い」はあっていいと思うんだが。

シェア
目次