Weekly 2024/05/20〜05/26:IRIAMショック

当ブログのリンクには広告が含まれます。
目次

まとめ

今週について

IRIAMとの出会いが衝撃的だった。

巡り合わせと好奇心でスタート。現実逃避と割り切る。というのを経た。

今は事務所なども軽く検討しつつ、自分が配信業をやっていけるか?ということを実践しながら確認中。

来週について

IRIAMを毎日継続したい。で、今週はイラスト用意で時間がなかったが、来週はFF12の収録をする!

できごと

継続したいこと

ブログ (blog.kazuki.page)

3記事公開、なのかな?いずれも(文章ではなく)メモ系。

  • 1記事目:strapiを使おうとしていた頃の話(現在の最有力はGhost)
  • 2記事目:FF12実況の収録再開に向けて、ガリフ前で入手したい装備を調べた
  • 3記事目:IRIAMのBGMの入れ方(個人的メモ)

週の前半は

  • 技術:Jamstackが可能なCMSを調査
  • 執筆:アフィリエイト再検討をキッカケに人生を振り返るという、長々とした記事

という感じだったのだが、IRIAMで吹っ飛んだ

ゲーム実況

自分の動画を見て、はいないが、過去のメモを頼りにプレイ中で次することなどをほぼ決めた。

IRIAMのイラストが一段落となり、今後時間が余ると思うので、明日あたりにできたらいいなと思っている。

IRIAM

5/22にたまたま出会って以降、のめり込んでいる。

  • 5/22:初インストール、初配信視聴
  • 5/23:1枚目の立ち絵完成、初配信
  • 5/24〜:毎日配信

という感じ。他に急ぐ用事がない、わけでもない(←ゲーム実況)が、数日レベルで迫っているわけではなかったので勢いに任せて進めることに。

途中までは割と現実逃避感があったのだが、今はもう開き直ってる。また、Vライバー事務所について調べたりもした。甘い世界ではないだろうが、動けない私にとっては希望の光になる可能性もあるな、と感じている。

普段は絵を全く描かないのに、セリフ受肉にしたので、配信時間よりも何よりも、絵を描いている時間が長かった。描くの自体は苦痛ではない、というか楽しいのだが、肩こりと頭痛がちょっときつかった。今は割と納得行くイラストになったので一段落(だと思う)。

※他にもいろいろと思うところはあったのだが、多いので、後別記事でまとめるつもり

クリップ

今週はあまり情報収集をしていない

目次